公式ブログ大人気!齋藤飛鳥!正に飛ぶ鳥を落とす勢い!乃木坂のエース!

   

今回は、美人ぞろいの『乃木坂46』でも、目立って

「超絶可愛い」”あしゅ”こと

齋藤飛鳥さんを取り上げてみたいと思います!

皆さん一緒に確認していきましょう!

 

■超絶可愛い齋藤飛鳥さん

近年、「48グループをも凌ぐ勢いのある『乃木坂46』」ですが

その中でも特に注目の齋藤飛鳥さんです!

美形ばかりの乃木坂46の中でも、ひときわ目立つそのビジュアル!

「美人+かわいい」と言った所でしょうか?

 

■齋藤飛鳥さんのプロフィール

名前:齋藤飛鳥(さいとう あすか)

本名:不明

愛称:あしゅ、あしゅりん、あすか

生年月日:1998年8月10日(19歳)

出身地:東京

血液型:O型

瞳の色:黒色

毛髪の色:黒

身長:158㎝

体重:不明

靴のサイズ:23㎝

デビュー:2011年

ジャンル:アイドル・モデル

グループ:『乃木坂46』

他の活動:歌手・女優

事務所:乃木坂46合同会社

■齋藤飛鳥さんてどんな人?

 

齋藤飛鳥さんは、日本人のお父さんとミャンマー人のお母さん

との間に産まれたハーフです。

それで、目鼻立ちがくっきりしてるんですね。

東京都出身です。

下の名前「飛鳥」の由来は、「鳥」の字を含む二人のお兄さんがいるから

だそうです。

素敵な名前ですよね。

小学校4年生の時に、学校のダンス部員が踊っていた曲が気になり

それがアイドルの曲だったそうで、それ以来

アイドルの曲に励まされたり、自分もアイドルになりたくなった

そうです。

小学校から、その素質を秘めていたんですね。

才能抜群です!

小学校4年の時は「お笑いクラブ」←意外ですね(笑)

5年生の時は「テニスクラブ」、6年生の時は「合奏クラブ」←これはなんとなくイメージに合っていると思いました。

で、ブラスバンドのティンパニを担当していたとか。

中学生時代は、「吹奏楽部」に所属し、サックス、バスクラリネットを担当したそうです。

2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに合格。

オーディションでは西野カナさんの「if」を歌ったそうです。

ちなみに、オーディションは中学校の友達に教えられ、知人の勧めで応募されたとか。

合格後、夏に吹奏楽部を退部しています。

きっと、アイドル活動が忙しくなってきたんでしょうね。

2012年2月22日、乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」で

CDデビューしました。

ちなみに、僕、デビューイベントのよみうりランド行きました(笑)

乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」で初のシングルセンターを務めました。

乃木坂といえばしばらく「生駒ちゃん」がセンターでしたよね。

卒業、正直寂しいです。。。

 

■齋藤飛鳥さんのインスタグラムは?

ハッシュタグ齋藤飛鳥 のインスタグラムと

写真集用のインスタグラムはありましたが、本人の公式インスタグラムは

見つかりませんでした。

齋藤さんは「公式には」インスタやってないんですかね?

ちなみに、写真集のインスタの中にはこんな↑1枚も!

かなり可愛いですね!

 

■齋藤飛鳥さんのブログは?

乃木坂公式ホームページの中にありました!

最新の投稿を見ると「移動中の眠気に耐えられない・・・」との記述が(笑)

かわいらしいですね(笑)

 

■齋藤飛鳥さんのツイッターは?

ハッシュタグ齋藤飛鳥 のツイッターはありましたが

本人の公式ツイッターらしきものは見つかりませんでした。

どうやら、齋藤さんは「公式」にはツイッターはやっていないみたいですね。

 

■齋藤飛鳥さんの乃木坂46からの卒業は?

直近ではないと思います。

まだ、19歳ですし、今はかなり乃木坂の中でも

主要なポジションにいますし。

でも、アイドルの世界では何があるかわかりません。

突然の卒業なんてこともありえるかも。。。

個人的には、まだ卒業して欲しくないですね。

 

■個人的な齋藤飛鳥さんの評価(独断と偏見)

アイドル度:★★★★★★

美人度:★★★★★★★★

かわいさ:★★★★★★★★★★

歌:★★★★

総合評価:9(10点満点中)

 

 

 

 

 - 乃木坂46 , , , , , , , ,